HGBF ビルドバーニングガンダム まとめ
ビルドバーニングガンダムは、TVアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」に登場する主役MS(ガンプラ)である。操縦者は主人公カミキ・セカイ。本機は前作品の主人公である、イオリ・セイが作製したもので、ナゼか世界大会優勝トロフィーの内部に隠されていたドムの、さらに内部に隠匿されていた。(ガンプラの中にガンプラって、マトリョーシカみたい^^;)
このビルドバーニングガンダムは、格闘戦に特化した機体で一切の武器を持たないが、カミキ・セカイの次元覇王流拳法のテクニックを融合することにより、異次元の強さを発揮する。主人公が修行するとガンプラも強くなるというのは、なかなか面白い試みだがこの調子で行くと、今後も色々な必殺技がアニメで炸裂するに違いない。
さて、キットのデキはというと
・可動はHGとしては最高レベル!どんなアクションも大丈夫。
・クリアパーツは赤と青の2種類が付属し、真っ赤な状態も再現可能!
・背中から吹き出る炎はエフェクトパーツで再現!
・次元覇王流聖拳突きなどの必殺技を再現するエフェクトパーツも豊富に付属。
となっている。
「ガンダムビルドファイターズトライ」で現在も活躍中のビルドバーニングガンダムであるが、ぜひ手にとってその超絶可動を確かめてみることをオススメする!
・塗装必要個所
部分塗装が必要な場所はほとんど無くそのままでも大丈夫。細かな部分では
・足先の中央部のグレー
ぐらいとなっている。
・合わせ目は工夫されているので、ほとんど存在しない。合わせ目があるのは
・頭部の側面
・前腕部ヒジ付近
など。
・武器、付属品
背中の炎用エフェクトパーツx2組
パンチ用エフェクトパーツX2
キック用エフェクトパーツ
上記の周囲に取り付ける炎パーツ(大、中、小それぞれ X4)
ヒザ、ヒジ、肩のクリアパーツ(赤と青で差し替え)
握り手(手首非可動)
握り手、指の開いた平手、指の閉じた平手(手首が可動タイプ、それぞれX2)
背中のジョイントパーツx1
・可動
格闘戦用のガンプラだけあって、HGとしての可動はトップレベル。ほとんどどのようなポーズも再現できる。
HGにして手首が可動するのは、ある意味感動モノ。
・ヒジ、ヒザは180度近くまで可動する。
・肩はブロック全体が可動する特殊な構造。
・胴体部分にも可動箇所
・手首はどちら方向にも90度可動する。
・股関節は上下方向への回転機構付き。
■おまけ
○俺より強いやつに会いに行く
俺より強いやつに会いに行く。(若いころゲーセンでよく対戦しました。)
ということで...
波動拳!
竜巻旋風脚!
昇竜拳ーーー!!
うーむ、この可動は...技のキレが素晴らしいですね^^;。
この(手首の)可動を持ってすれば...
次元覇王流ヒゲダンス!
そして、次元覇王流...
コマネチ!!
この平手の角度は、まさにコマネチ専用としか思えない...。
HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ) バンダイ 2014-10-11 |
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)