PG ユニコーンガンダム その23
今日は「PG ユニコーンガンダム」のディスプレイスタンドの組み立てを行いました。
さて、長かった組み立ても今回のスタンドでいよいよ最後です!
ということで写真は「PG ユニコーンガンダム」のディスプレイスタンドのベース部分のパーツです。しかし、この複雑な形状のものが1パーツというのはスゴいですな。
で、こちらが残りの支柱などのパーツです。
支柱はなかなかシンプルな構造ですが、細長い穴があるところを見ると、ここが可動するようです。(四角い箱のようなパーツは中央部のフタのようです。)
これらのパーツを組み立てると写真のディスプレイスタンドとなります。
台座もデカいですが、アーム部分も結構な長さがあります。
写真は支柱部分の根元のアップです。
この状態から...
支柱は写真のように若干ですが伸縮します。
伸縮時には手前にストッパーとなるパーツがあるため、特定の位置でしっかりと固定することが可能です。
ということで...
アームの先端を写真のように「PG ユニコーンガンダム」の背中に取り付けて、支柱を伸ばすと...
こんなカンジで、機体が空中に浮いた状態でのディスプレイが可能です。
ただしこのスタンド、アクションベース1のように自由に角度を変えることはできず、支柱の長さを変えられるだけなので、胴体は垂直状態限定?でのディスプレイとなっています^^;。
(PGほどの重さだと、斜めに保持するのが難しいのと、ヘタすると根元のマウント部分がポッキリいってしまうのできっとこの仕様になっていると思われます。)
さて、ディスプレイスタンドのベース部分にある、この奇妙な穴は何かというと...
実は武器を展示するための穴だったりします。
矢印のような穴がシールド用、その横の大きい四角がバズーカ、一番端の穴がビームマグナム、そして両サイドにはビームガトリングガンが2丁展示可能です。
これで重い装備を取り付けなくても、全ての武器をユニコーンガンダムと一緒に飾れますね!
さて、これで組み立ても終了し、あとはスミ入れとシール貼りを残すのみとなりました。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)