HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア その4
今日は「HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア」の腰部の組み立てを行いました。
写真はレッドウォーリアの腰部です。
腰部は全体が濃い方の赤一色となっています。
(中央のグレーはシールで再現です。)
写真はレッドウォーリアの腰部を後ろから見たところです。
うーむ、前と後ろで似たような形をしています...。
そういえば、各アーマーに箱?が付いているのは初代ガンダムと同じですね。
こちらは腰部を下から見たところです。
この状態から...
リアアーマーは固定式ですが、フロントとサイドアーマーは写真のように可動します。
また股関節の軸は、上下に回転する機構が採用されています。
さて、腰部を脚部とドッキングするとこんなカンジになりました!
こうして見ると上から下まで、見事に真っ赤っ赤ですな。
写真のように脚を拡げてみると、やはり足の裏が地面に接地しません。
まあ、HGは軽いのでこれでも十分安定してますけどね。
さて、名人カワグチの機体たるもの、実は腰部にもちゃんとギミックがあったりします。
ということで写真の状態から...
フロントアーマーを(差し替えて)下げると、上部に3連ミサイルボッドが出現します。
こんな所に武器があるというのは、ちょっとビックリですが、これって名人らしからぬ騙し討ち用の装備みたいな気が...^^;。
(ガンプラは自由だ!...からいいのかな?)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)