RG ウイングガンダムゼロEW まとめ
ウイングガンダムゼロEWは、OVA「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」に登場するMSである。この機体はTV版をカトキハジメ氏がリファインした機体で、デザインが違うものの一応TV版と同一機ということになっている。OVA公開当時は「ウイングガンダムゼロカスタム」とも呼称されたが、徐々に「ウイングガンダムゼロ(EW版)」という名称表記へと移行していった。
(ということで昔のガンプラで、PGゼロカスタムなども実は同じ機体だったりする。)
さて、この「RG ウイングガンダムゼロEW」はキットとしては
・アドヴァンスドMSジョイントによる、簡単組み立てフレームを採用。
・白い4枚の翼はまるで天使の姿を彷彿とさせる美しさ!
・ツインバスターライフルは、左右に分離して例のポーズが可能。
・全身にわたり広い可動で、どんなポーズもカッコよく決まる!
・大気圏突入形態への変形を再現!
と、TV番のウイングガンダムとはまた異なった美しいフォルムの機体となっている。
HGでもまだキット化されていないウイングガンダムゼロEWであるが、このぜひその美しい姿を確かめてみることをオススメする。
・塗装必要個所
色分けは成型色とシールで設定通りとなり、部分塗装が必要な場所はほとんど見当たらない。細かな部分では
・パイロットフィギュア
に部分塗装が必要。
・RGだけあって合わせ目は全くといっていいほど無い。ライフルなどの武器にも合わせ目が無いのはよく出来ている。
・武器、付属品
ツインバスターライフル(左右に分離可能)
ビームサーベル X 2(バックパックに収納可、クリアグリーンのビーム刃が付属)
マニピュレータ フル可動、握り手, 武器用握り手、平手が左右付属
パイロットフィギュア(ヒイロ・ユイ 立)
・可動
「アドヴァンストMSジョイント」は本機専用のものが使われている。組立てるだけでほぼ完成するRGのフレームはMG並の機構や可動を誇るスグレものとなっている。特徴としては
・ヒザやヒジなどは最近のMG同様180度近くまで可動する。
・足先はRG伝統?の3分割可動で足の裏の接地性が良好。
・腿などには最近のMGでお馴染みの、関節に連動してスライドする外装を採用
など最新のRGとして、必要充分な可動となっている。
■おまけ
○天使と悪魔
さて、この状態のウイングガンダムに対抗できるのは、やはりあの人しか考えられません。
ということで...
「MG デスサイズヘルEW」と一緒にこのポーズです。
(スケール違いですが...^^;)
うーむ、この二人はまさに天使と悪魔(鳩とコウモリ?)といったところでしょうかね?
いずれHGかRGで、デスサイズヘルもリリースされるといいですね。
では最後に恒例の...
天使のコマネチ!
では、また次回!
RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz) バンダイ 2014-12-26 |
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)