MG ガンダムダブルエックス その16
今日は「MG ガンダムダブルエックス」の残りの武器類の組み立てを行いました。
写真は「MG ガンダムダブルエックス」の主力武器であるバスターライフルです。
このバスターライフルは取説によると
「軽くて取り回しが容易かつ内部構造もシンプル、それでいて標準的なビームライフルの数倍の威力」らしいです。これは、まさにいいとこ取りな武器ですね...。
バスターライフルはシンプル構造だからか、可動はグリップが畳めるのみとなっています。
しかし、内部にはいかにもビームを収束しそうな結構複雑な、形状のパーツが使われています。
うーむ、これが内部構造もシンプル、ということなのでしょうか...。
さて、こちらは守りの要であるディフェンスプレートです。
このプレートは上下左右が非対称で、結構ユニークな形状をしています。
写真はディフェンスプレートの裏側です。
裏側にはマウント用のアームが付いていますが、これがなかなかのスグレ物で...
写真のように、アームがかなり高い自由度で可動します。
(腕へのマウントはヒジの穴に、アーム先端の突起を取り付けます。)
また先端部分には、マニピュレータでシールドを保持するための、取っ手も付いています。
最後は接近戦用の武器であるハイパービームソードです。
このソードは、サイドアーマーの持ち手と、クリアグリーンのビーム刃で構成されています。
ということで、これらを「MG ガンダムダブルエックス」に装備すると...
こんなカンジになりました!
やはり、ガンダムは武器を持たせると様になりますね。
写真は、バスターライフルを構えたところです。
左手のシールドは、先ほどのアームで腕からかなり離れた位置でも保持できます。
こちらはハイパービームソードを装備したところです。
昔はビームサーベルなど「棒一本」な形状でしたが、最近では炎のような形状など、表情豊かでいいですね。
さて、これで組み立ては全て完了し、あとはスミ入れやシール貼りなどを残すのみとなりました!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)