HG ガンタンク初期型 その6
今日は「HG ガンタンク初期型」の頭部の組み立てを行いました。
写真は「HG ガンタンク初期型」の頭部です。
うーむ、かなり太めでまるでアメフトのヘルメットを被っているような頭ですね。
写真は「HG ガンタンク初期型」の頭部を横から見たところです。
左耳にはアンテナのようなものが2本見えていますが、垂直ではなく斜めに付いているのがちょっと珍しいですね。
写真はガンタンクの後頭部です。
このガンタンクの頭部は、下のベース部分の上にヘルメットのようなパーツをはめ込む仕様となっているので、合わせ目が全くない構造になっています。
こちらは頭部を下から見たところです。
首との接続部はすり鉢状になっていて、ここにポールジョイントを接続します。
(ということで、ある程度は首が可動するハズです。)
さて、頭部を胴体にドッキングするとこんなカンジになりました!
頭部付近のアップです。
こうして見ると、襟が高く口元?が見えないせいか、頭が胴体にめり込んでいるようにも見えます。(まあ、これはこれで防御力は高そうですが...。)
さて、首はボールジョイントということで、頭部が写真の下を向いた状態から...
これぐらいまで上を向くことが出来ます。
ただ、頭部は上から見ると円なので、回転は360度可能です。
胴体と合わせて頭部も360度回るガンタンク、動きは鈍いが砲撃の動作は意外にも機敏かもしれませんね。(超高速で旋回できればの話ですが...)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)