RG アストレイレッドフレーム その4
今日は「RG ガンダムアストレイレッドフレーム」の頭部の組み立てを行いました。
写真は「RG アストレイレッドフレーム」の頭部です。
1/144スケールなので頭部はかなり小さいですが、結構な数のパーツが使われていて、複雑な色分けもかなりよく考えられています。
このレッドフレームのカメラアイはシールで再現ですが...
シールは3, 4を貼るタイプと、63, 64の上に7, 8を貼る2通りが用意されています。
今回は、目の位置を気にしなくても大丈夫な3, 4を使用しました。
写真は「RG アストレイレッドフレーム」の頭部を横から見たところです。
前後に飛び出したフォルムがいかにもアストレイらしいですが、耳の部分のディテールなどがかなり細かく再現されています。
こちらはレッドフレームの後頭部です。
後方もかなり細かなディテールとなっています。(全部スミ入れするのは大変そうです。)
写真は頭部を上から見たところです。
これを見ると、緑のセンサー部分はちゃんとクリアパーツで再現されている芸の細かさです。
さて、フレームに頭部をドッキングすると、こんなカンジになりました!
うーむ、やはり細いフレームにこのデカい頭部はかなり違和感がありますね...。
まあ、胸部に穴が空いていて、胴体がスカスカだからというのもあるでしょうが。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)