HG ガンダムバルバトス その4
今日は「HG ガンダムバルバトス」の胴体フレームの組み立てを行いました。
写真は「HG ガンダムバルバトス」の腰フレームです。
腰フレームはたった2個のパーツからできていますが、これは脚部と胸部を繋ぐための最少構成となっています。
で、写真は腰の上に付く「HG ガンダムバルバトス」の胸フレームです。
写真を見ると胸部はまるでシリンダーのような円筒形をしているのが、かなり変わってますね。
写真は胸フレームを背中側から見たところです。
うーむ、腰の部分にまるで背骨のようなパイプが伸びている...。
全体的に曲面なフォルムと、各部のパイプからこのバルバトスは生物のようなイメージがありますね。
さて、この胸フレームの可動はというと...
下の腰に繋がる部分が写真のように回転します。
また肩のポリキャップは、最近流行りの上方向へ可動するタイプとなっています。
(首は定番のポリキャップで、これもある程度動きます。)
胴体フレームに脚部を取り付けると、こんなカンジになりました!
写真はバルバトスの上半身のアップです。
こうして見ると腰がかなり細いですが、外装が付くとそうでも無くなるのか...と思ったら、写真を見るとここはほぼそのままのようですね...。(戦闘中にポキっといきそうです^^;)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)