HGUC キュベレイ その3
今日は「HGUC キュベレイ Revive」の脚部の組み立てを行いました。
写真は「HGUC キュベレイ」のスリット付きのパーツと、その組み合わせ用パーツです。
写真のピンクのパーツを、パズルのように白いパーツの裏側に取り付けると...
ピンクのパーツがぴったりスリットに収まって、ラインが成型色で再現されます。
このあたりは、パーツの精度が高いからできることなのでしょうね。
ということで脚部を組み立てると写真の状態となります。
全体が白く流麗なフォルムに、所々ピンクが見えているのは、いかにもオシャレな女性用MSといった感じですね。
写真は「HGUC キュベレイ」の脚部を横から見たところです。
大腿部には青いバーニアのようなものが見えますが、ここもちゃんと色分けされているのがよく出来ています。
さて、気になるヒザの可動はというと...
写真のところまで曲がります。
こちらは脚部の内部構造です。
脚部は足首までは、フレーム構造になっていないのがちょっと残念です。
写真はヒザ関節を曲げたところです。
ヒザは2重関節になっているのでここまで曲がるわけですね。
写真は脹脛付近のアップです。
脚部のヒザ以外の可動箇所はというと...
紫のパーツと、足首のジョイントパーツ、そしてヒザアーマーが写真のように可動します。
脚部を足先とドッキングするとこんなカンジになりました!
うーむ、殆ど平らな面のないキュベレイの脚部は、まるで何かの生き物のようですね。
脚部だけですがポーズを付けてみました。
と、ヒザはよく可動するものの、足先が脚部と干渉するため足首の関節は意外に動きません。
(脚部を前傾しても写真の位置までです^^;。)
まあ、キュベレイは基本宇宙用なので、脚なんか飾りなのかもしれませんが...。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)