RG ウイングガンダムEW その17
さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「RG ウイングガンダムEW」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!
まずは基本の立ちポーズ正面です。
と、バスターライフルが長いので肝心のウイングガンダムが小さくなってしまいます。
ということで、写真はウイングガンダムEW本体のアップです。
全身がカラフルで派手な機体は、いかにも主役機らしいですね。
写真はウイングガンダムEWのサイドビューです。
背中の翼は横から見るとかなり薄くて軽そうです。
写真はリアビューです。
ゼロが曲線的な翼だったのに比べ、この機体は翼が直線的なフォルムなのが特徴的ですね。
こちらは上半身のアップです。
胸のレンズのような部分は、クリアパーツ+メタリックシールでキラキラ光るのが美しいです。
写真はバスターライフルを構えたところです。
バスターライフルはカートリッジ式で、本体には全部で3個のカートリッジが装備されています。
ウイングガンダムといえば、飛行ポーズが印象的ですが、さすがRGだけあって各部の可動はかなり優秀です。
(立ちヒザポーズも、難なくキマります。)
とは言えやはり、空中を舞う姿のほうが似合いますね。
(ゼロのポーズっぽくしてみました^^;)
写真はビームサーベルを装備したところです。
と、そういえばビームサーベル装備中は、バスターライフルはどこに行ったのでしょう?
さて、こちらはバードモード時のウイングガンダムEWです。
変形はかなりシンプルな機構ですが、ちゃんと航空機のような形になっています。
バードモードを前方から見たところです。
こうして見ると、機首にはバスターライフルとシールドが付いていますが、これなら攻撃力も防御力もかなり高そうです。
写真はバードモードを後方から見たところです。
このウイングガンダムEWでは、推進装置として大型のノズルが付いていませんが、それもあってよりスマートに見えますね。
写真はバードモードを下から見たところです。
下から見ても頭部はしっかり隠れているので、残念ながら意外性はありません。
(顔が出ていると、絵的には面白いのですが...)
最後は機体を真横から見たところです。
うーむ、こうして見るとエネルギーカートリッジポッドは、どう見てもランディングギアにしか見えないような気が...。まあ、取説によるとカートリッジ自体がガンダニュウム製らしいので、きっとこのまま着陸しても大丈夫ですよね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)