1/100 ガンダムバルバトス その15
今日は「1/100 ガンダムバルバトス」の滑空砲の組み立てを行いました。
写真は「1/100 ガンダムバルバトス」に付属している滑空砲です。
うーむ、この滑空砲はかなりの長さがありますね。
でもさらにこの状態から...
砲身を引き出して伸ばすことができます。
でも、これは発射時に砲身を伸ばすわけではなく...
写真のように砲身を折り曲げて、収納状態にするための機構だったりします。
この状態で...
写真のようにバックパックにマウントして、太刀と一緒に持ち運ぶことが出来ます。
滑空砲は砲身の伸縮以外では、グリップとそれが付いているブロック全体が前後にスライドします。
写真は滑空砲の白い部分です。
ここはシールで再現なのがちょっと残念ですが、円筒形の部分はシールが3分割されているため、HGの時のようにシワシワにはなりにくい仕様となってるのがGood!です。
さて、滑空砲を手に持たせるには写真のパーツを使用します。
このパーツをどのように使うかというと....
バックパックの左右のパーツを外して、写真のようにパーツを取り付けます。
これでバックパックと滑空砲を接続すると...
写真のように滑空砲を保持できるというわけです。
(このあたりMGならきっと差し替え無し!で実現できるのでしょうね)
ということで、バックパックの保持もあるおかげで、この長大サイズの滑空砲も写真のように安定して発射できますね!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)