1/100 ガンダムバルバトス その17
さて、今日でスミ入れも終わり、ついに「1/100 ガンダムバルバトス」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!
まずは「1/100 ガンダムバルバトス」の立ちポーズ正面です。
この状態で背中に太刀と滑空砲で、フル装備となっています。
写真は「1/100 ガンダムバルバトス」のサイドビューです。
前方はしっかりと装甲が付いているのに比べ、後方は結構中が見えているのが特徴的です。
こちらはバルバトスのリアビューです。
この状態だと、武器に隠れて背中がよく見えないので...
武器を外した後ろ姿は、写真のようになります。
写真は下半身のアップです。
後方には動力パイプや、内部構造が露出していたりするのが、メカっぽくてなかなかいいですね。
写真は上半身のアップです。
顔は最近のガンダムのようにイケメンという感じではなく、どことなく無骨に見えるのはやはりアニメの背景設定によるのでしょうね。(でも、各部のリンゴのマーク?は、結構チャーミングですが...。しかもピンク^^;)
写真は太刀を構えたところです。
このバルバトスは、打撃系の武器が印象的ですが、やはり太刀を持たせるとサマになります。
こちらは太刀を振りかざしたところです。
太刀はかなりの長さがあって、見た目はほとんど日本刀です。
写真は滑空砲を構えたところです。
滑空砲はかなり大型の武器ですが、背中のアームでマウントすることで、安定した状態で発射することが出来ます。
こちらはしゃがんだ状態での、滑空砲の対空射撃です。
このバルバトスは無印の1/100キットですが、MGにも匹敵するぐらいの可動を備えています。
武器無しでの格闘ポーズを取ってみました。
このバルバトスは、細い胴体に薄い装甲(後方は紙?)、さらに一部フレーム剥き出しで軽量に見えるので、格闘戦に向いているように見えますね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)