1/100 ガンダムバルバトス その5
今日は「1/100 ガンダムバルバトス」の胸フレームの組み立てを行いました。
写真は「1/100 ガンダムバルバトス」の胸フレームです。
うーむ、バルバトスの胸フレームはかなり生物っぽい感じがしますね...。
(ゴールドの部分はシールで再現です。)
写真は胸フレームを斜め前から見たところです。
この角度から見ると胸部は、左右の円盤状のパーツを中央の背骨のようなパーツで繋ぐような構造になっています。
ということで、この背骨のような部分は...
写真のように前後に可動するようになっています。
また、首関節も若干ながら可動します。
こちらは胸フレームを背中側から見たところです。
と、これは...。細かな動力パイプがまるで血管(神経?)のように伸びています。
メカっぽさと生物っぽさが同居しているのが、このバルバトスの特徴ですね。
(といいつつ、ガンダムフレームの機体は、みんなこんな感じなのでしょうね。)
写真は肩関節を可動させたところです。
肩関節はボールジョイントで肩ブロックが繋がっています。
(上のアームは肩アーマー用?)
さて、胸フレームを下半身とドッキングすると、こんなカンジになりました!
写真は胴体部分のアップです。
こうして見ると、真っ黒なフレームはかなり不気味な印象ですが、このフレームが全てのガンダム共通とすれば、かなり不思議ですね。(太い人や細い人もいるはずですが、服の中は全て同じとは...)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)