1/100 ガンダムバルバトス その8
さて今日から「1/100 ガンダムバルバトス」のフレームに外装を取り付けていく...ところですがフレームのデキがなかなか良いので、ここで何か武器を持たせてみようと思います。滑空砲は装着にバックパックが必要なのでここは...
写真の「太刀」を装備してみます。
本来ならメイスを持たせてみたいところですが、この1/100にはなぜか付属していないのがちょっと残念です。
写真は太刀の柄のアップです。
さすが1/100スケールだけあって、こんなところにも細かなディテールが刻まれています。
そして、刀身の中央にも意外なマークがあって...
ここにはヒザと同様のリンゴのようなマーク?が付いています。
こちらは武器用のマニピュレータです。
マニピュレータには武器がしっかりと保持できるように、四角の穴が開いています。
ということで、太刀をフレーム状態のバルバトスに装備すると、こんなカンジになりました!
剣を装備すると「黒いガイコツ剣士」といったイメージになりますが、それでもかなりカッコいいです。
この1/100バルバトスは可動が優秀なので、太刀は写真のように両手持ちすることが可能です。
それにしても太刀はかなりの長さがありますね。
両手持ちで剣を前に振るのも大丈夫です。
ということで、太刀を持たせれば「外装なんてただの飾りです!」と思えるぐらい、ちゃんと戦えそうです。外装が付いてないと、超軽量で俊敏な動きができるはずなので、エースパイロットが使えば実はかなりの強さを発揮するのかもしれませんね。(こんなのが集団で襲ってきたら、精神的にもかなりのダメージを与えられそうですが...。暗闇から突然現れたら、かなりコワイ。)
さて、次回からは外装の取り付けに入ります。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)