MG フリーダムガンダム Ver.2.0 その13
今日は「MG フリーダムガンダム Ver.2.0」の残りの翼の組み立てを行いました。
写真は「MG フリーダムガンダム Ver.2.0」の片翼分のパーツです。
うーむ、片方の翼だけでこれだけのパーツが使われているとは...。どうりで背中が重いわけですね^^;。
写真はビーム砲の内部構造です。
ビーム砲はこの状態から...
写真のように上下のパーツが根元のジョイント部から展開します。
また、砲身部分は写真のように溝に沿って先端がスライドして伸びるようになっています。
こちらは翼の前後のブロックを組み立てたところです。
翼は大きな羽と小さな羽がそれぞれ可動するようになっています。
そしてここに...
写真のようにビーム砲がサンドイッチされる形で収納されています。
また、写真の青いパーツが開く機構は、写真上のグレーのジョイントパーツが担っています。
さて、今回の翼を背中に取り付けて、これで左右の翼が揃いました!
写真は翼の収納状態からビーム砲を展開したところです。
この状態はビーム砲をそのまま前方に回転するだけで再現可能です。
(先端が開くと、なんとも華やかなカンジがしますね。)
で、こちらは翼をハイマットモードにしたところです。
上の写真を背中側から見たところです。
この角度から見ると、前方からは見えないビーム砲が丸見えです。
写真はビーム砲を前方に展開したところです。
ちなみにですが、この状態だと長ーいアンテナが干渉するためビーム砲はある程度外に向ける必要があります。(取説にもアンテナに注意して動かして下さい、とあります。)
さて、これでフリーダムガンダム本体の組み立ては完了です!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)