ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2016年8月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2016年8月 2日

バンダイのサイトで2016年8月のガンプラの出荷予定が発表されています。
ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。> ガンプラリスト HGUC MG
今月は新製品でいくと

○RG, HGUC
RG MSN-06S シナンジュ 8/4
HGUC 百式 8/9

○鉄血のオルフェンズ
HG ガンダムアスタロト オリジン 8/25

○ビルドファイターズ
HGBF ZZⅡ 8/4
HGBF ギャンスロット 8/4
HGPG パンダッガイ 8/4
HGBC ギャ イースタンウェポンズ 8/4
HGBC ザ ノーザンポッド 8/4


注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。

となります。今月はお盆休みがあるためか、リリースは月の前半に偏っています。(夏休みの宿題?)

さて、今月はHGUCでは記念すべき「No.200」のキットとして「HGUC 百式」がリリースされます。
百式といえば、1999年の初期にHGUCとしてリリースされていますが、今回のRevive版(最近はReviveとか付かなくなりました)で、どのような進化をとげているのかが楽しみです。

またRGでは大型のキットとなる「RG シナンジュ」も今週リリースされます。
RGといえば、ザクなどの一部の例外を除き、ガンダムシリーズがオンパレードで続いていましたが、今回は総帥機のシナンジュが登場です。これで、ユニコーンガンダムと並べて飾ることが...とよく考えてみると、まだ主役機のユニコーンガンダムが、RGでは登場していないのでしたね^^;。RGサイズで完全変形はかなり難易度が高そうですが、いずれ出るのでしょうか...?

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4778
コメント

>ですが、ジャパニメーションはご都合主義があり触れていて
 ようちじゃないですか、そんなものが世界に通用するんですか?
本来銀魂のメガネ神楽やルフィが上から目線で偉そうに言って
なにもしないのはでぶっちょの傲慢強欲な馬鹿貴族の庶民泣かせの
わがままなんだよ、なのになにもその後現場を改善しようと
必死に土下座して下働きさせてもらって徒弟から偉そうに
こき下ろしたおっさんの下で汗を流したりしていませんよね、
あれ現場によくいる島耕作信者のバカ上司で迷惑千万なんですよ、
汗を流せばいいというものでもないんですけどね、
だがよぉー、正義の味方は言葉で人を動かして人の愚かしさを
超えた奇跡を起こすじゃないか、
その昇華は俺たちの漫画の神様の偉大な発明で大いなる
イノベーションが起きる前には世界には
存在していなかったとしたら、なっ、なんだってぇぇー!!

ユニコーンは一応完成してそうですが、RGなにより
壊れやすいんでしょうね、HGのREVEIVE的なのも
完全変形でサンプルはありそうですが同じなんでしょうね、
MGじゃないから、あとBDが出るそうですが
管理人様は相変わらずスルーなんでしょうか、
ちょっとあらすじを見る限り一期の綺麗な終わり方が
ただの夢かと思えるくらい最終回のグダグダの悪夢を
彷彿させて嫌な予感がしますが、キットの出来は良さそうですよ、
まさに、敢えて言おう、ガンプラは自由だ、デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年8月 3日 05:02
狂男爵、偽 @2016年8月 5日 04:46
copyright ガンプラブログドットコム