RG シナンジュ その7
今日は「RG MSN-06S シナンジュ」の腕フレームの組み立てを行いました。
写真は「RG シナンジュ」の腕部のアドヴァンスドMSジョイントのパーツです。
脚部同様このシナンジュでは、これに他のランナーのパーツを...
大量に追加することで、腕部フレームが構成されています。
写真は腕部フレームの内部構造です。
これを見るとアドヴァンスドMSジョイントの元の肩の関節は、肩のスラスターの接続に使われており、肩関節は新たに追加されたパーツとなっています。(これにより肩の軸の延長がされているようです。)
写真はヒジ関節を曲げたところです。
と、これは...。曲がりすぎて何だかよく分からない状態ですね^^;。
さて、腕部のパーツを全て組み立てると、写真の腕フレームになります。
もとのアドヴァンスドMSジョイントは、まるで骨のようでしたが、各パーツを取り付けると随分と充実したフレームになりました。
写真は腕フレームを横から見たところです。
この状態から...
ヒジを曲げると、きっちり180度曲がります。
(なお、シルバーパーツの銅色部分は、シールで再現です。)
ちなみにですが、ヒジだけでなく手首も写真のようにかなりよく可動します。
さて、腕フレームを胴体とドッキングするとこんなカンジになりました!
上半身のアップです。
うーむ、この不気味な姿は腕が付いても健在ですね!
(暗闇からこんなのが出現したら...かなりコワイです。)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)