RG シナンジュ その16
今日は「RG MSN-06S シナンジュ」のバックパックに外装を取り付けました。
写真は「RG シナンジュ」のバックパックの外装パーツです。
外装パーツは翼部分にかなり大きなパーツが使われていますが、滑らかな曲面となっていてなかなか美しいです。
写真は外装パーツの一部を組み立てたところです。
これを見ると、ノズル先端の白い部分がイナズマのような境界線できちんと色分けされています。また右の外装パーツ内部には、シルバーのパーツを取り付けますが、このパーツにはジョイントが付いています。
お次は航続距離を伸ばすためのプロペラントタンクのパーツです。
プロペラントタンクは、見事なモナカ構造になっているのがちょっと残念です。
しかし、組み立てると先端のノズル部分はちゃんとグレーで色分けされています。
このスケールだと、通常ここはタンクと一体成型の白で、部分塗装が必要なことが多いですが、この「RG シナンジュ」は色分けはかなり力が入ってますね。
さて、これらのパーツを写真のシナンジュのバックパックに取り付けると...
こんなカンジになりました!
そしてさらに...
プロペラントタンクを取り付けると写真のようになります。
こちらはシナンジュを横から見たところです。
こうして見ると、プロペラントタンクはかなりの長さがありますね。
また、翼のユニットは...
写真のようにコンパクトに折りたたむことが出来ます。
とはいえ、飾るなら展開状態のほうがカッコいいような気がします。
ちなみに、左右の翼は写真のように先端を真横に向けることも可能です。
(ただし、フリーダムのように羽が長くないので、変化は少ないですが...)
これで全ての外装が付いて、本体の組み立ては完了です!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)