HG ガンダムバルバトスルプス その9
今日は「HG ガンダムバルバトスルプス」の胸フレームに外装を取り付けました。
写真は「HG ガンダムバルバトスルプス」の胸部の外装パーツです。
胸部はわずか5パーツですが、初代バルバトスが3パーツ構成だったことを考えると、ちょっとだけ進化しているような気がします。
さて、これらのパーツを組立てると...
写真のバルバトスルプスの胸部の外装となります。
うーむ、パーツ数は少ないですがディテールはなかなか凝ってますね。
ただし、外装はほとんど前半分しか無かったりします^^;。
ということで、これらの外装パーツをバルバトスルプスの胸フレームに取り付けると...
こんなカンジになりました!
こちらは胸部を背中側から見たところです。
と、これは...。背中は全くの無防備状態なのが心配です。
そこで...
背中に外装がなくても、バックパックがあれば大丈夫!
ということで、写真はバルバトスルプスのバックパックです。
このバックパック、初代バルバトスよりも若干大型化しているように思えます。
写真はバックパックを横から見たところです。
左右の黒い部分はシールで色分けとなっていますが、確か初代バルバトスではバックパックには色分けシールは付属しておらず、部分塗装が必要でした。
さて、このバックパックの可動はというと...
中央のスラスターが写真のように可動します。
で、このバックパックをバルバトスルプスの背中に取り付けると...
これで背中の防御もカンペキになりました!
これで、あとは腕に外装が付けば本体の組み立ては完了です!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)