HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型 その1
さて、今回は先月発売された「HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型(オリジンMSD版)」を作製したいと思います。
オリジンではファーストガンダムで登場した機体の、試作機が色々リリースされていますが、やはりガンダム、ガンキャノン、ガンタンクのご先祖様というとちょっと気になるところです。
ということで、写真は「HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型」のパッケージです。
これを見ると、2機の黄色いガンキャノンが描かれていますが、左が機動試験型、そして右が火力試験型となっています。
写真は「HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型」の全てのランナーです。
このキットは選択式で2種類のどちらかを組み立てることができるためか、HGUCとしてランナーは多めの分量となっています。
写真は多色成形のA1, A2ランナーです。
と、どちらのランナーにもバイザーらしきクリアパーツが付いています。
ということは、2機種でそれぞれ別々の頭部を組み立てる、ということでしょうか...。
写真は黄色いBランナーです。
ガンキャノンといえば赤ですが、この機体はナゼに目立つ黄色になったのでしょうかね?
(工事現場で働くなら、安全第一で良さそうですが...)
写真はグレーのC1, C2ランナーです。
このランナーは主に武器が収められています。
写真は紫のD1, D2ランナーです。
このランナーは1枚なのですが、左と右のブロックにそれぞれD1, D2のタグが付いています。
(この手のランナーは前回の陸ジムにもありました。最近の流行りなのでしょうか...)
こちらはグレーのG2ランナーです。
このランナーには「マシンガン2」と書かれています。
写真はディスプレイスタンドのランナーであるBA1ランナーです。
ベースにはアームが2本付いていますが、これはキットを2つ買って2種類同時に飾ってほしいということでしょうか...。
写真はポリキャップで、型番は「PC-001」が使われています。
最後は付属のシールです。
さて、この「HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型」は2種が選択式で、1粒で2度おいしいキットですが、それぞれどのような特徴があるのかが気になります。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)