HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型 その5
今日は「HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型」の胸部の組み立てを行いました。
写真は「HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型」の胸部です。
うーむ、形はガンキャノンですが胸のエアインテークが白というのは、なかなか斬新なカラーリングですね。(排気でここはすぐに黒くなってしまいそうな気もしますが...)
写真は「HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型」胸部の背中側です。
肩の上には何かを支えるための板状のものが付いていますが、ここは各種装備が付く予定です。
さて、このガンキャノンの胸部の可動箇所はというと...
写真のように肩関節と首が可動します。
それ以外に...
写真は胸の内部構造ですが、このキットにもRevive版以降定番の腰と胸部を繋ぐボールジョイントが内蔵されています。
さて、胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになりました!
写真は上半身のアップです。
形的にはガンキャノンなのに、黄色いとまるで別の機体に見えてしまうのが不思議です。
写真は上半身を横から見たところです。
この状態から...
腰が写真のように前方に可動します。
ガンキャノンといえば、例の四つん這いになったポーズが有名ですが、前方への可動だとこのポーズにはあまり効果が無いような気がするのは気のせいでしょうかね?(後ろに反ることができればよかったのでしょうが。)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)