HG ザクI シャア・アズナブル機 その3
今日は「HG ザクI シャア・アズナブル機(オリジン版)」の脚部の組み立てを行いました。
写真は「HG シャア専用ザクI」の脚部です。
脚部は大腿部が薄い赤、そしてヒザから下が濃い赤のカラーリングとなっています。
写真は「HG シャア専用ザクI」の脚部を横から見たところです。
気になるヒザの可動範囲はというと...
写真の位置まで曲がります。
写真は「HG シャア専用ザクI」脚部の内部構造です。
この状態から...
ヒザを曲げると、円盤状の関節が回転して写真のように可動します。
関節部分はザクIIと同じパーツですが、これは何度見ても良くできてますね。
ちなみにグレーのパーツに、動力パイプのディテールが刻まれているは、もしかしてザクI用なのでしょうか?(ザクIIでは動力パイプは外にあるので。)
さて、脚部に足先をドッキングするとこんなカンジになりました!
脚部だけですがポーズを付けてみました。
可動範囲が広いのはもちろんですが、ヒザ関節の曲がり具合がなかなかいいですね。
最後に脚部をオリジン版のザクIIと比べてみました。
こうしてみると動力パイプが無くなっているのはもちろんですが、ヒザから下のカラーリングがかなり異なっています。とはいえ、外装の形状やモールドパターンはほぼ共通なので、ザクIとIIはかなり近い機体のようですね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)