MG プロヴィデンスガンダム その3
今日は「MG プロヴィデンスガンダム」の脚フレームの組み立てを行いました。
このプロヴィデンスガンダムの脚フレームは、フリーダムガンダムの脚フレームにパーツを追加する構成になっています。
ということで、写真はフリーダムの脚フレームパーツを組み立てたところです。
関節はこれがベースになるので基本としてはフリーダムと同じ可動域となっています。
写真は脚フレームの内部構造です。
この状態から...
ヒザを曲げると2重関節となっているので、写真のところまで曲がります。
次に...
写真は追加で取り付ける、プロヴィデンス用のフレームパーツです。
これを先程の脚フレームに取り付けると...
写真上のようになります。
下は比較のために、フリーダム状態の脚フレームを並べていますが、プロヴィデンスの脚フレームはラスボスらしく、随分とゴツい感じになっています。
こちらは脚フレームを後方から見たところです。
プロヴィデンスの脛部分にはかなり大型のスラスターが付いていることがわかります。
(あと、動力パイプが見えています。)
写真は脚フレームを横から見たところです。
これが元はスマートな、フリーダムの脚部だったとは思えない変わりようですね。
さて、脚フレームを足先にドッキングするとこんなカンジになりました!
まだ脚部だけですが、ポーズを付けてみました。
うーむ、この重厚感のあるフレームで、ここまでキッチリと可動するのはなかなか良くできてますね!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)