RG アストレイ ゴールドフレーム天ミナ その16
今日は「RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ」の残りの付属品の組み立てを行いました。
さて、この天ミナには色々な付属品が付いています。今回は残りを紹介したいと思います。
写真は実体剣である「トツカノツルギ」です。
この剣はツルギというよりは、レイピアのような形状をしています。
写真は持ち手付近のアップです。
「トツカノツルギ」は1本が1パーツ構成ですが、なかなか凝ったディテールになってますね。
お次は、このキットに付属している左のマニピュレータです。
右は武器用の握り手と平手のみですが、左はRG名物の可動式マニピュレータが選択可能になっています。
ということで、「トツカノツルギ」を一番左のマニピュレータを使って装備すると...
こんなカンジになりました!
「トツカノツルギ」は、未使用時には写真のようにサイドアーマーにマウントすることができます。
(このマウントの方式は、エクシアみたいですね。)
さて、次は付属のリード線です。
リード線は上の2本が細く、下が太いのですが上の2本を使うと...
写真のように翼部分から「マガノシラホコ」と呼ばれる武器の射出状態を再現することができます。
そして最後は、エフェクトパーツ用のスタンドです。
このスタンドは...
写真のように3箇所が可動して角度を変えられるようになっています。
これと、先程の太い方のリード線を組み合わせて...
「オキツノカガミ」の先端部分を射出した状態を再現できます。
ということで、この天ミナは3つの武器をワイヤー射出できるわけですが、全部一度に使用すると絡まってしまいそうな気がするのは気のせいでしょうか...
ちなみにですが、同じパーツを使うとビームシールドもワイヤーで射出できたります。
まあ、これは実用性は無さそうですが。
さて、これで全ての組み立ては完了し、あとはスミ入れやシール貼りなどを残すのみとなりました!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)