ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2017年7月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2017年7月 4日

バンダイのサイトで2017年7月のガンプラの出荷予定が発表されています。
ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。> ガンプラリスト HGUC MG
今月は新製品でいくと

○HGUC, RE/100
HGUC イフリート・シュナイド 7/6
RE/100 ハンマ・ハンマ 7/20

○鉄血のオルフェンズ
HG ガンダムアスタロトリナシメント 7/13

○ビルドファイターズ
HGBF チナッガイ 7/27

注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。

となります。

今月は今年初のRE/100として8ヶ月ぶりに「RE/100 ハンマ・ハンマ」がリリースされます。RE/100といえば、2015年に3種類、2016年に2種類と、何となく尻すぼみになっている感がありますが、とりあえず今年はハンマハンマがリリースされるので、シリーズ的にもう少し続きそうなカンジです。(個人的にはMGで出して欲しかったところですが...)

あと、HGUCはユニコーンガンダムから「HGUC イフリート・シュナイド」がリリースされます。ユニコーンシリーズは既にかなり出ているような気がしますが、マイナーな機体ではまだ出ていないものも結構あります。

さて、ほぼ毎月リリースが定着したプチッガイシリーズですが、今回はエンディングで登場した、委員長のコスプレ風ガンプラのナッチガイが発売されます。なんでもアリな気がするこのシリーズですが、通常のガンプラも想像を超えるようなキットの登場を期待したいののですね。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5029
コメント
copyright ガンプラブログドットコム