ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2017年8月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2017年8月 3日

バンダイのサイトで2017年8月のガンプラの出荷予定が発表されています。
ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。> ガンプラリスト HGUC MG
(ただし、現時点で半分くらいが「後日」と記述されていて、未定のものも多いです^^;。)
今月は新製品でいくと

○HGUC, RG
HGUC ブルーディスティニー1号機"EXAM" 8/5
RG ユニコーンガンダム[プレミアム"ユニコーンモード"ボックス] 8/5
RG ユニコーンガンダム 8/5

○ビルドファイターズ
HGBF 忍パルスガンダム 8/9
HGBC 忍パルスビームズ 8/9
HGBF はいぱーギャン子 8/24
HGBF GM/GM 8/24
HGBF スターバーニングガンダム 8/24
HGBC ジムジムウエポンズ 8/24

○メガサイズモデル
メガサイズモデル 1/48 ユニコーンガンダム(デストロイモード) 8/24

注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。

となります。

今月はお盆休みがあるせいか、月初めと月末にリリースが集中していますが、やはり目玉は「RG ユニコーンガンダム」でしょう。

この「RG ユニコーンガンダム」は通常なら「アドヴァンスド MS ジョイント」が使われるところが、「ADVANCED MS FRAMEWORK」と「フレームワーク」という名前の部品に変わっています。これにより、デストロイモードへの変形が可能ということですが、まさか1/144で変形が実現するとは思ってもいなかったので、実際どうなっているのかが気になります。(小さいキットなので強度はかなり心配ですが...)

ちなみに、「RG ユニコーンガンダム」は2種類発売されるようですが、これはパッケージのみの違いで中身は同一なのでしょうか?(初回限定版には何かオマケが付くのがお約束ですが...)

さて、1/144とは対象的に、1/48サイズのユニコーンガンダムも今月リリースされます。
メガサイズモデルとしては、お値段脅威の1万円超えということで、かなりの大型キットのようですがRGとメガサイズを並べると、きっと巨人と人間のようになるのでしょうね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5052
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム