HG ザクII C型/C-5型 その4
今日は「HG ザクII C型/C-5型 (ORIGIN版)」の腰部の組み立てを行いました。
写真は「HG ザクII C型/C-5型」の腰部です。
腰部の各アーマーは分割式ですが、見ての通り閉じた状態ではピッタリでスキマはほとんどありません。
写真はザクの腰部を後ろから見たところです。
お尻には丸い穴がありますが、ここはマシンガンのドラムマガジンのマウント用となっています。
写真は腰部を下から見たところです。
腰部はこの状態から...
リアアーマーは固定式ですが、フロントとサイドアーマーは写真のように水平方向にかなり可動します。
写真は股関節付近のアップです。
股関節の軸は写真の位置から...
写真のように前方に可動するようになっています。
これで脚を前に出す場合など、より可動範囲が広がるわけですね。
さて、腰部を脚部とドッキングするとこんなカンジになりました!
両脚が繋がったのでポーズをつけてみました。
ヒザをかなり深く曲げた状態でも、足の裏側が地面に接地するのはなかなか良くできてますね。
さて、今回の「HG ザクII C型/C-5型」は、設定よりもかなり色が濃いという噂がありますが...
取説の写真と実物を並べてみると写真のようになります。
うーむ、これは...。確かにキットでは全身が2段階?ほど濃いグリーンになっているような気が...。
しかし、一部の色が違うなら分かりますが、全体的に成型色が濃いのはいったいナゼなのでしょうね?
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)