HG ザクII C型/C-5型 その8
今日は「HG ザクII C型/C-5型 (ORIGIN版)」のマシンガンの組み立てを行いました。
さて、今回はこのキットに付属している武器のうち、マシンガン2種を作製します。
ということでまずは、ザクと言えばコレ!
「HG ザクII C型/C-5型」に付属の定番武器のザクマシンガン(MS用マシンガン)です。
ザクマシンガンはドラムマガジンが特徴的ですが、予備のマガジンも付属していて、これはお尻にマウント可能となっています。
ザクマシンガンは写真のようにスコープと、フォアグリップが可動します。
写真はこのキットに付属している全てのマニピュレータです。
右側の握り手と、左平手、そして武器用の右手の全部で4つ付属していますが、マシンガンでは左上のマニピュレータを使用します。
さて、ザクマシンガンを装備すると写真のようになりました!
写真ではマシンガンがかなり傾いていますが、これはマニピュレータの手首の軸に角度が付いているためです。
写真はザクマシンガンを構えたところです。
ザクと言えばやはりこのポーズですよね。
(ガンダム第一話で、ザクが迫ってくるシーンを思い出します。)
さて、お次はこのキットだけの独自の武器である「ベルト給弾式MS用マシンガン」です。
この武器は「ベルト給弾式」となっているだけあって...
ベルトなど全体を含めると、写真のサイズになります。
マシンガンは長い給弾ベルトが繋がっていて、その先にボックスマガジンが付いています。
写真はボックスマガジンのアップです。
ボックスマガジンにはコンセントのプラグのような突起がありますが、これはバックパックの下に差し込むようになっています。
ということで、写真はベルト給弾式マシンガンを装備したところです。
この角度から見ると、普通のマシンガンのように見えますが...
後ろから見ると、バックパック下のボックスマガジンとマシンガンが長いベルトで繋がっています。
この作りだと、かなりの弾が連射できそうですが、ヒモ付きなので取り回しは少し難しそうな気もします。
写真はベルト給弾式マシンガンを構えたところです。
こうしてみると見た目は、普通のザクマシンガンとあまり変わらないですね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)