ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2017年10月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2017年10月 5日

バンダイのサイトで2017年10月のガンプラの出荷予定が発表されています。

だたし、10/5時点では新製品の出荷予定のみ発表されているので、再販製品の出荷日は不明です。
ということで、HGUCとMGのリストは後日更新予定です。> ガンプラリスト HGUC MG

今月は新製品でいくと

○ORIGIN
HG 局地型ガンダム(北米戦仕様) 10/5

○ビルドファイターズ
HGBF リバーシブルガンダム 10/12

HGBC バリスティックウエポンズ 10/12


注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。

となります。

今月はメインストリームのMG, HGUC, RGなどはリリースされないようで、リリースされるのは、ORIGINとビルドファイターズのみとなっています。ORIGIN版の局地型ガンダム(北米線仕様)は、既にリリースされている「HG 局地型ガンダム」のバリエーション機ということを考えると、今月は何とも寂しいラインナップですが、これはきっと年末商戦に向けて大型キットリリースのための準備なのでしょうか?

年末商戦といえば、「PG ガンダムエクシア」が公式サイトで紹介されていますが、今回は発光ギミック搭載のスペシャルキットとして「LIGHTING MODEL」が、発表になっています。

この「LIGHTING MODEL」は、ガンプラ初という新しいパーツが使われているようですが、お値段が脅威の「34,560円(税込)」と、購入にはかなり勇気のいる価格となっています。

まあ、光らせるのはおそらく最初の数回なので(季節柄クリスマスツリーの代わりに常時発光というのも面白いですが^^;)、コスパも考えるとノーマル版でも十分な気もします。しかし、この3万超えのキットはどれぐらいの数が出荷されるのでしょうね?

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5098
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム