MG ダブルゼータガンダムVer.Ka その5
今日は「MG ダブルゼータガンダムVer.Ka」のコアファイターの組み立てを行いました。
写真は「MG ダブルゼータガンダムVer.Ka」のコアファイターです。
うーむ、今までモノクロの世界で組み立てを行ってきましたが、やはりコアファイターはかなりカラフルですね。
(ちなみに、コアファイターは同じものが2つ付いていますが、今回は1機だけ組み立てました。)
写真はコアファイターを後ろから見たところです。
後方にはバーニアノズルが8基並んでいますが、各部の色分けはかなり細かいですね。
こちらはコアファイターを下から見たところです。
底部にはクリアパーツのランディングギアが見えますが、これはコアファイター単体で飾る場合に取り付けます。
写真はコックピットハッチを開いたところです。
中にはパイロットが座っていますが、実はパイロットは上半身だけしか無かったりします。
さて、コアファイターはダブルゼータガンダムのコックピットブロックに変形します。
ということで写真の状態から...
まずは左右のエンジン部分を写真のように、縮めて機体と一体化します。
そして...
コックピット部分を180度折り曲げ、白い垂直尾翼を畳むと写真のようになります。
こちらはコアファイターを反対側から見たところです。
座席は90度回転して前方を向くギミックもあるので、この状態のコアファイターをダブルゼータガンダムの腰とドッキングすると...
写真のように、腰とコアファイターが合体して、ここがダブルゼータの操縦席になります。
さて、これでコアファイターが付いて、上半身を乗せる準備ができました!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)