RE/100 ハンマ・ハンマ その10
今日は「RE/100 ハンマ・ハンマ」のサーベルなどの組み立てを行いました。
写真は「RE/100」ハンマ・ハンマに付属のビームサーベルです。
ビームサーベルは細長いグリップに、クリアイエローの刀身が2本付いています。
写真はサーベルの持ち手のアップです。
これを見ると、中央に丸い突起があって、どうやらこれでマニピュレータにマウントする模様です。
ということで、ビームサーベルをハンマ・ハンマに装備すると...
写真の状態になります。
サーベルを持たせる場合は、やはり可動肘が役立ちますね。
写真はマニピュレータ付近のアップです。
サーベルは先ほどの突起を、三連ビーム砲の中央に空間に差し込んで固定しますが、これが意外としっかり固定できます。
(マニピュレータを開いた状態でも、くっついて落ちません。)
これで、安心してサーベルを装備することができますね^^;。
次は腕を伸ばすための部品です。
写真はヒジから上に取り付けるパーツですが、黄色いパーツの周囲に3本のリード線が伸びています。
写真はジョイント部のアップです。
左が前腕部分に、右の丸いほうが上腕に繋がります。
そして黄色パーツは、写真のようにある程度曲げることが出来ます。
この部品は取説では普通にPS(ポリスチレン)となっているので、特に軟質素材というわけでは無いですが、それなりにアーチを付けることが出来ます。(急角度で曲げることはできませんが...)
写真はハンマ・ハンマに、腕の延長パーツを付けたところです。
これは有線サイコミュを再現したものですが、黄色いパーツに保持力があるので、まるで腕が伸びたような感じです。
ちなみにですが、ツメの部分はさらに延長パーツで伸びるのですが、これはスタンドが無いと自立は困難なのでまた次回紹介します。
写真は伸びた腕のアップです。
こうして見ると、肩の黄色い部分と今回のパーツが同じ色なので一体感が出てきます。
腕を組み立てていた時は、変わった構造だと思っていましたが、こういう繋がりになっているのですね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)