HGUC 陸戦型ガンダム その1
さて、ディープストライカーの作製も一段落し、今回は小さ目のキットを作ってみたいと思います。
ということで...
今回はコレ!先月リリースされた「HGUC RX-79[G] 陸戦型ガンダム」を作製します。
「HGUC 陸戦型ガンダム」は、初代が2007年にリリースされているので、11年を経てのリニューアルということになりますね。
写真は「HGUC 陸戦型ガンダム」の全てのランナーです。
前回のディープストライカーが、膨大な量のランナーだったので、何となくホッとする分量です^^;。
写真は多色成形のA1ランナーとA2ランナーです。
リニューアルキットで気になるのは、旧キットからのランナーの流用ですがこのランナーは...
タグに「HGUC 210 陸戦型ガンダム」と書かれています。
うーむ、このランナーは基本的に新規モノのようですね。
そして写真は白いB1, B2ランナーです。
白は陸戦型ガンダムの基本色ですが、このランナーも新規のランナーとなっています。
写真はグレーのC1, C2ランナーです。
このランナーのタグは...
「HGUC 202 陸戦型ジム」となっています。
どうやら関節部分は、去年発売された陸ジムのものを使っているようです。
(ある意味、設定としては忠実です。)
そしてこちらはCランナーです。
先ほどC1, C2ランナーが出てきたので、Cランナーはこれで3枚目ですが...
タグには「HGUC 陸戦型ガンダム」と書かれています。
このランナーは背中のウェポンコンテナですが、さすがにここは旧キットからの流用のようですね。
写真はクリアパーツのD, SB-13ランナーです。
そしてこちらはポリキャップです。
ポリキャップは型番「PC-002」が使われています。
最後は付属のシールです。
さて、一部を除きほぼ新規パーツで構成されているこの「HGUC 陸戦型ガンダム」ですが、初代からどのような進化を遂げているのかが気になります。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)