HGUC 陸戦型ガンダム その5
今日は「HGUC 陸戦型ガンダム」の胸部の組み立てを行いました。
写真は「HGUC 陸戦型ガンダム」の胸部です。
胸部は中央の三角形はシールで再現ですが、それ以外は成型色で再現されています。
「旧キット」では、黄色いエアインテークはシールで再現、そして襟元はブルーでしたが、本キットでは色分けは確実に進化しています。(あと色分けされていないのは、バルカン砲の上の丸い部分だけです。)
写真は「HGUC 陸戦型ガンダム」の胸部を横から見たところです。
これを見るとバルカン砲はかなり飛び出していることがわかります。
こちらは陸戦型ガンダムの背中側です。
背中には大型のバックパックを取り付けるため、穴が2つ開いています。
さて、写真は胸部を斜め上から見たところです。
胸部の可動箇所はと言うと...
写真のように肩関節が引き出せます。また首関節も写真のように角度を変えられるようになっています。
旧キットでは肩関節は上下に可動しましたが、本キットでは前に引き出せるようになっています。
あと大きく進化しているのが、Reviveキットではお馴染みの...
腹部が可動するところです。
これは腹部と胸部がボールジョイントで繋がる構造で実現されています。
さて、胸部に下半身をドッキングすると...
こんなカンジになりました!
うーむ、こうしてみると最近のキットらしく、腰が細いですね。
そして写真は正座してみたところです。
旧キットではお尻が微妙に浮いていましたが、本キットではこれもクリアですね!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)