HGUC ガルバルディβ その5
今日は「HGUC ガルバルディβ」の胸部の組み立てを行いました。
写真は「HGUC ガルバルディβ」の胸部です。
胸部は中央の赤やグレーがきちんと成型色で再現されています。
写真は「HGUC ガルバルディβ」の胸部を斜め上から見たところです。
肩には元ジオンのMSらしく動力パイプが見えますが、これは別パーツとなっています。
また、左胸のパネルも別パーツになっていますが、ここはコックピットハッチを意識した作りになっているのかもしれません。(ハッチの開閉機構は付いていませんが...。)
写真は胸部の背中側です。
この角度から見ると、肩のジョイントはかなり奥まった位置にあることがわかります。
さて、写真は首から肩にかけて内蔵されているパーツです。
こうして見るとちょっとしたフレームのようにも見えますね。
写真は先程のパーツを下から見たところです。
左右には肩のジョイントパーツが見えますが、ここは...
肩の基部が外側にスライドするようになっています。
うーむ、この機構はHGUCではかなり珍しいですね。
そしてこちらは、腹部から胸部前方にかけてのパーツです。
ここはHGUCのRevive版伝統のボールジョイントで繋がっています。
また、接続部には回転軸が内蔵されています。
さて、胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになりました!
写真は上半身のアップです。
かなり独特な形状のガルバルディβの胸部ですが、HGUCとしてはなかなか良くできてますね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)