MG ガンダムバルバトス その8
今日は「MG ガンダムバルバトス」のマニピュレータの組み立てを行いました。
写真は「MG ガンダムバルバトス」に付属の全てのマニピュレータです。
マニピュレータは親指付きの基部が共通で、そこに4本の指を差し替える仕様になっています。
写真は握り手パーツを付けた、マニピュレータのアップです。
うーむ、この状態だと親指が長すぎてバランスが悪いような気が...。
それはさておき、手首関節の可動はというと...
写真のように手首関節は2軸で可動します。
そして、写真は武器用と平手の指を取り付けたところです。
この状態だと親指の長さは、ちょうどいい感じですね。
さて、このマニピュレータをガンダムバルバトスに取り付けると...
こんなカンジになりました!
これで、バルバトス本体のフレームは組み立て完了です。
さて、フレームの状態でぜひ持たせてみたいのが、写真のメイスです。
写真はメイスの先端部分です。
先端部分はMGだけあって、なかなか複雑な作りをしています。
さて、メイスの先端部分は...
写真のように中央の尖った部分が伸縮します。
ということで、このメイスをガンダムバルバトスに装備すると...
写真の状態になります。
メイスは一見重そうに見えますが、意外と軽量なので片手でもちゃんと保持することができます。
しかし、フレーム状態のバルバトスにメイスを持たせると、ガンダムというよりは悪役に見えてしまうのは気のせいでしょうかね?
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)