SDBF スターウイニングガンダム その1
さて、今回も前回に引き続きビルドファイターズ系のガンプラを作製します。
ということで今回はコレ
「SDBF スターウイニングガンダム」を作製してみたいと思います。
なんと、実はこのキットが自分に取っては初のSDとなります。このガンプラを作ってみようと思ったのは、アニメで飛行形態からSDガンダムそして、リアルモードと3つの形態に変形する機構が、実際にガンプラでどのように再現されているかが気になったからです。
(合体&変形は男のロマンです^^;。)
それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!
ということで写真は「SDBF スターウイニングガンダム」の全てのランナーです。
ランナー数は標準的なHG程度ですが、色分けのためランナーが細かく分かれているのがいいカンジです。
写真は白いA1, A2ランナーです。
A1ランナーの右の方にはリアルモードの顔が見えます。(普通にガンダム顔です。)
写真は黄色いBランナーです。
左上には、SD用と思われるデカいアンテナと、リアルモード用と思われる小さいアンテナが付いていますが、やはり随分と大きさが違いますね。
こちらはグレーのC1ランナーです。ここにはマニピュレータなどのパーツが収められています。
写真はオレンジのC2ランナーです。
左右のパーツは、どうやらSDモードとリアルモードの顔のようですが、同じような形状のパーツが大小2種類ずつ付いているのは、なかなか面白いですね。
写真はクリアグリーンのDランナーです。
このランナーは、スタークロスという手裏剣のような武器になるようです。
こちらはポリキャップで、このキットではPC-303とPC-7が使われています。
最後はシールですがSDだからか、たくさんのキラキラシールが付いています。
ちなみに、左上には4種類の目のシールからの選択式になっているようすが、さすがに右下のニコニコしたものはちょっと選択しにくいですね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)