HGBF ビルドバーニングガンダム その1
さて、今回は久々にビルドファイターズから「HGBF ビルドバーニングガンダム」を作製してみたいと思います。ビルドバーニングガンダムは、格闘戦用の機体ということで、飛び道具は一切ナシの潔さですが、その代わり可動良好でエフェクトパーツが色々付いているらしいので、ちょっと気になっていたのでした。
写真は「HGBF ビルドバーニングガンダム」のパッケージです。
この技は取説によると「次元覇王流聖拳突き」のようですが(正拳突きじゃないのね^^;)、燃える拳がなかなかカッコイイですな。
それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!
ということで、写真は「HGBF ビルドバーニングガンダム」の全てのランナーです。
とこれは...。なんと半分ぐらいのランナーがクリアパーツとなっています。
写真はグレーのAランナーです。
左の方には色々なハンドパーツが付いているのがウレシイです。(平手もちゃんと付いてます)
写真は白いBランナーです。
真っ赤に燃える印象のあるビルドバーニングガンダムですが、白が基本色となっています。
こちらは赤いCランナーです。
赤いパーツは上半身を中心に使われています。
写真は青いDランナーです。
この色は腰周辺で使われています。
写真は黄色いEランナーです。
やはりガンダムといえばアンテナは黄色ですね。
さて、ここからはクリアパーツのオンパレードとなります。
写真は赤と青のクリアパーツのF1, F2ランナーです。
このランナー、見ての通り色違いで全く同じパーツ構成となっていますが、それもそのはず通常時は青で、気合が入った時?に赤くなるのを差し替えで再現している模様です。(かなり凝ってます^^;)
こちらは「バーニングエフェクト01」と書かれたEF3ランナーです。
これはパンチやキック時のエフェクトパーツのようですね。
そして写真は「バーニングエフェクト02」と書かれたEF4ランナーです。
と、クリアパーツでこの量が付いたランナーはなかなか壮観ですな。
最後はポリキャップとシールです。
前回作製したクロスボーンガンダムもクリアパーツは多かったですが、今回のビルドバーニングガンダムはそれにも増してクリアパーツがたくさん付いているので、完成後がどうなるかが今から楽しみです。
話は変わりますが、本日いつものガンプラコーナーに寄ってみると、今月のリリース予定が掲示してありました。
それによると
・PG ユニコーンガンダム 11日
・RG ウィングガンダムEW 24日
と書かれており一番下に
「※RGは状況により、発売日が指定されることがあります。」
の文字が...。
うーむ、これは要するに「バンダイの意向により、出荷日には店頭に並べることができないかもしれません」ということですが、こういう露骨な表現は初めて見た気がします。(しかも店頭で)
逆に今月の目玉の「PG ユニコーンガンダム」は出荷日の11日には店頭に並ぶようなので、今回はペースをちょっと上げて作製します。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)