HG ガンダム G-セルフ その1
さてここしばらく、Hi-νガンダム、ナイチンゲールの大物が2連続で続いていましたが、今回は久々に1/144キットを製作してみたいと思います。ということで今回はコレ
Gのレコンキスタから主役機の「HG ガンダム G-セルフ」を作製します。
普通ガンダムといえば、登場シーンでそれなりに活躍するのが定番ですが(パイロットが初心者でも^^;)このG-セルフは、第一話の冒頭でいきなり登場し、あっというまに捕まってしまったのが印象的でした。(さらに次のシーンでまたもや捕まったりするし...。ガンダムなのに...。)
それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!
ということで、写真は「HG ガンダム G-セルフ」の全てのランナーです。
HGとしては標準的なパーツ数だと思いますが、結構多くの色数が使われています。
写真は白いA1, A2ランナーです。
このG-セルフは初代ガンダムと同様に白がベースカラーとなっています。
写真は赤いBランナーです。
こちらは胴体部分と、バックパックの翼部分のパーツが収められています。
こちらはブルーのCランナーです。
このブルーは、ガンダムのものよりも色が明るいですね。
写真は黄色いDランナーです。
ここはガンダム同様、胸のエアインテークと腰アーマーの四角い箱、そして首周りのパーツとなっています。
写真はグレーのEランナーです。
このランナーは関節と武器などですね。
そして写真がクリアブルーのFランナーです。
このG-セルフにはフォトンフレームと呼ばれる部分があるのですが、これがこのクリアパーツとシールで再現されているようです。
写真はポリキャップとサーベルです。
ポリキャップはPC-002が使用されています。
最後はホイルシールです。
と、これは結構シールが多いですね...。
HGなのでシールで色分けはしかたのないところですが、違和感の無いような場所に使われていればいいのですけどね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)