MG マラサイ その1
さて、今回はつい先日発売された「MG マラサイ」を作製したいと思います。
写真は「MG マラサイ」のパッケージです。
パッケージには2機のマラサイが描かれていますが、量産機ながら色は"シャア色"となっています。(注:マラサイには、シャアは乗っていません^^;)
されはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!
ということで、写真は「MG マラサイ」の全てのランナーです。
うーむ、全体的に大きなパーツが多いですな。
写真は多色成形のAランナーです。
中央のデカい板状のパーツは、肩につくシールドのパーツのようです。
こちらは赤いBランナーです。
右下に見えるのはショルダーアーマーのパーツのようですが、スパイクのパーツは別パーツとなっているのですね。
こちらも赤いCランナーです。このランナーは同じ物が2枚付いています。
写真は緑のDランナーで、こちらも2枚付いています。
なかなか鮮やかなグリーンのパーツは、動力パイプのようですが、かなり細かなパーツが多いので、組立は面倒そうなカンジです。
写真はE, Fランナー(X2)です。
このランナーも赤いですが、Bランナーに比べると明るい赤となっています。
こちらはグレーのGランナーです。
このランナーには武器やパイロットなどがセットされています。
写真はグレーのH, I, J(X2)ランナーです。
この3種類(4枚)のランナーでフレームのパーツが構成されているようです。
写真はポリキャップとサーベルのランナーです。
これでこの「MG マラサイ」のランナーは全てですが、ここまでで1つ気がついたことがあります。このキットにはABS樹脂製のランナーは1つも含まれていません。となると関節は全てポリキャップとなっているわけですが、これも原点回帰でしょうか?
そして最後は、「MG マラサイ」に付属しているシールです。
あれっ?MGなのにこれだけなの?
という少なさですが、シールは全くないと寂しいですがポイントを押さえて必要な分だけついていればいいと、自分は思います。(Ver.Kaはある意味異常な量のシールでした。)
さて、最新のキットながら、ABSレスや最小限のシールなど、なんとなく昔のMGを思わせるところのあるマラサイですが、肝心の本体の作りがどうなっているのかが気になります。今まで、ガンプラの中でもいくつかのキットは、以降のトレンドを表すようなものがありましたが、このマラサイもそんな1つとなっているのでしょうかね?
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)