HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th その1
さて、ガンダムも放映開始からはや30年...。ということで今年は等身大ガンダムが実際に建造?されたりいろいろなイベントがあったりします。そして、ガンプラのイベントとしてはやはり...
「HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th」は、絶対に外せません!(特にファースト世代としては)
このガンダム Ver.G30thは、その名が示す通り、30周年を記念する特別なガンプラなのです。
ちなみに、取説によるとこのキットは
「機動戦士ガンダム放映30周年を記念し、新規に起こされたデザイン。現在のガンダムは、これまでの30年を支えてくれたファンのおかげであることに感謝し、ファンの持つイメージを変えないことを基本にしつつ、アニバーサリーイヤーにふさわしいアレンジを追加し、新しいバランスを目指したデザインである。」
と、最初に放映されたガンダムを変えないような形でデザインされているとのことです。
では、さっそくパーツをチェックしてみましょう!
写真は、「HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th」の全てのランナーです。
ランナー数はポリキャップを入れて全部で4つとHGとしては割と普通のボリュームとなっていますが、1つのランナーに付いているパーツは見るからに多そうなカンジです。。
写真は多色成形のAランナーです。
このランナーには4色のパーツが付いていてかなり賑やかですが...
写真のようにそれぞれのパーツにかなり細かなディテールが刻まれています。
このキットはHGとはいえ、やはりガンプラの技術の粋を集めて作られているように思えます。
写真は白いBランナーです。
このランナーには...
写真のように、黄色いパーツがハマりそうな穴が開いたフロントアーマーがあったり...
極めつけはコレ、頭部がまるでヘルメットのように1パーツで成形されていたりします。
いやぁ、これなら頭部の合わせ目は全く無さそうです。
写真はグレーのCランナーです
このランナーにはHGUCにも付かなかった、ガンダムハンマーのパーツがちゃんと付いています。
(さすがにジャべりンは無さそうですが...^^;)
最後は、ポリキャップとシール、そしてガンダムハンマー用のチェーンです。
で、驚くべきはこのチェーン。MGでさえこのパーツはプラチェーンでしたが、この「HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th」では、金属製のチェーンとなっています。(しっかりと重いです。)
ということで、さすが30周年記念のこの「ガンダム Ver.G30th」は、ダテじゃないようですね。
最後に、このキットには写真のガンプラミニブックなる小冊子が付いています。
この中には「ガンプラを格好よく立たせよう!」などの記事が載っています。とはいえ、格好よく立たせるのは意外と難しいのですけどね...。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)