MG ターンエーガンダム その1
今日はいよいよ、マスターグレードNo100であるガンプラの出荷日です。
ということで会社帰りにさっそくMGターンエーをGET!してきました!
ちなみに、購入したお店では激しく山積状態になっていましたよー。買ったそばから店員さんがさらに積み増ししていたりしました。これはこのターンエーは相当売れると見ているようですね。(余談ですが、本日再販となった、ストフリのバーストモードも結構たくさん置いてありました。生でパッケージ見たのは初めてでした^^;)
写真が「MG ターンエーガンダム」のパッケージです。
うーむ、ただ突っ立っているだけというのは、MG No100にしてはなんとも地味なポーズのような気が...。
しかし、なんと
「MGのロゴは写真の通りエンボス加工を施されたキンキラキン仕様」
となっております。しかし、こんなところが派手になっているとは...。
写真はパッケージ裏の広告エリアです。
「おかげさまでMGは100体目に到達!!」
ということで、MG No1のガンダムからこのターンエーまで、全てのMGのリストが一挙にご紹介されています。
さて、ではパーツがどなっているのかを一挙にご紹介~♪
写真は「MG ターンエーガンダム」の全てのランナーです。
うーむ、MGとしては以外にも普通ぐらいのパーツ数でそんなに多くはありません。
写真は多色成型のランナーです。シールドの形状がまるでゲルググみたい...。
写真は白いランナーです。
ここには、武器やシールド、外装などが収められていますが、一番下の写真の中央上部にちょっと変わったパーツが付いています。これを拡大してみると...
おおっ、パイロットのロランさんと、牛さんではありませんか!取説によると胸のコンテナに牛さんを収納できるようになっているらしいのが面白いところです。
写真はフレームなどが収められたグレーのランナーです。
写真は胸のフレームと思われるパーツですがこれはかなり細かな作りになっています。さすがNo100!ですね
写真はその他の小さなランナーです。写真左下は、ハンマーのパーツ、そして右下の白いパーツは...
ターンエーガンダムのシンボルである、ヒゲのパーツが収められています。
これ1つだけで別ランナーになっているのはやはり、
「ターンエーはヒゲが命!」
だからなのでしょうか?
最後は、デカールとハンマーのチェーンです。このターンエーは普通のMSとはちょっと違うのでシールやデカールはかなり少なめです。でも、取説を見たところ最後のページにデカールやシールの貼り方を説明したページが見当たらないのですがこれは一体ナゼなんでしょうね?(まさか、全部テキトウに貼れとかだったりして...)
さて、今までのMG12年の歴史の集大成であるらしいこのターンエーガンダム、どんな機構が搭載されているのかなかなか楽しみです。
「見せてもらおうか!バンダイ全技術が結集された100体目のガンプラとやらをっ!!」
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)