MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム その1
さて、さすがにジムばかり3体も作ると今度は他のキットも作りたくなってきます。そして、今日はストライクフリーダムに続く、大型キットである「MG Hi-νガンダム」の発売日~♪
ということで、会社の帰りに「MG Hi-νガンダム」をGET!してきました。
写真は、Hi-νガンダムのパッケージです。うーむ、なかなかカッコイイ!そして何よりも
「デ、デカイ...」
箱のサイズは、PGガンダムぐらいのサイズがあります。ただ、厚みは意外と薄いです。(ジムスナイパーの箱の方が随分と厚みがあります。)
さて、では裏側の広告エリアを見てみましょ...ってあれっ?
最近のガンプラには珍しく箱の裏側は、何も印刷されていないのでした....。
さて、ではさっそくパーツをチェックしてみましょう~♪
写真が「MG Hi-νガンダム」全てのランナーです。(パーツが多いので2枚の写真に分けて撮影しました。)
さすがに大物キットだけあってかなりのパーツ数です。これは組み立てがいがありそうです。
写真は内部フレームだと思われるグレーのランナーです。
そしてこれは、銀色のランナーです。おお、眩しい!
さらにこのHi-νガンダムには、写真のようなメッキパーツも付いています。なんだか豪華仕様ですね。
写真は、白いランナーで主に外装や武器が収められています。そして最後のランナーにはなんと...
あ、あなたはアムロさんじゃないですか!
やはりガンダムを扱うのはアムロじゃないとね^^;。
写真はファンネルになると思われるランナーです。
νガンダムのときもそうでしたが、これを組み立てるのは結構面倒そうです。
写真はブルーのランナーです。シールドなどが収められています。
さて、フィンファンネルのエフェクトパーツとして付いているのが写真のパーツです。これは取説によると「光を鮮やかにプリントしたビームエフェクト」とのことです。
最後にスタンドです。この形どこかで見覚えがあるなあと思ったら「アムロのパーソナルマーク」なんだそうです。こんなところにこだわりがあるのはなかなかいいですネ。
さて、色々な意見があるこのキットですが、ガンプラの最新技術が投入されているのは間違いないようです。ぜひ、
「Hi-νガンダムだってダテじゃない!」
ところを見せて欲しいものです。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)