MG MSN-00100 百式 その1
前回作成した、「MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0」そして、12月にいよいよ発売になる「MG ゼータガンダム Ver2.0」これはぜひ並べて飾ってみたいと思いますが、何かが足りない...(´・ω・`)。
うーん、なんだろう(・・?
と考えてみるとやはり、Zガンダムチームとしてはあのシャアが乗る百式は絶対に、GETしておきたいところです。やはりガンダムチームは3機でないと!
ということで、MGの百式を作ることにしたのですが、MGの百式は
・MG 百式 ゴールドメッキ仕様
・MG 百式 バリュートシステム付き
と2種類発売されているではありませんか...。うーん悩むなぁ。
百式というからには、キンキラキンのゴールドがいいし、でも最近発売されたバリュート付きも捨てがたい...。うーん(-_-;)。...
と悩んで、結局はゴールドメッキ仕様の初代?百式を作ることにしました。こちらを選択した理由は
・やはり百式はキンキラキンでなくてはいけない!(息子がそう言っているし)
・バリュートを付けた状態で、ゼータと飾ることはなさそう
・メッキ仕様のガンプラは実は1度作ってみたかった
というところです。皆さんならどちらを選びますか?
ということでMG百式をさっそくGETしてきました!
パッケージはこんなカンジです。さすが百式!ハデハデですな。
では、さっそく部品をチェーック!
さすがに、古いといってもMGです。部品の数はかなり多そうです。箱もかなり分厚いし...。
さて、これが噂のゴールドメッキ部品です。
見てのとおり見事に金ピカです。どれぐらい金ピカかというと...
ここで、先ほど我が家に到着した(^^)ギロロ伍長に登場願いましょう~♪
ちゃんとギロロ伍長の顔が映っていますね。これはほとんど鏡面仕上げですね。さすが、ゴールドメッキ!塗装ではここまでできん!それはそうと、このゴールドメッキ部品の裏側はどうなっているのか?もしかして裏側もゴールドメッキで金ピカ状態?
残念でした。
裏側は写真の右側のようにシルバー(鏡面仕上げではない)になっているのでした。
ランナーを見ると、境界線で、シルバー->ゴールドになっている部分があります。
さて、次は普通の部品のモールドなどをみてみましょう。
えーと。ガンダムMk-Ⅱほどではありませんが、割と細かいモールドが施されているのわかります。やはりMGは違いますね。
こちらはマニュピレータです。うーん。指が4本つながっています。(-_-;)さすがにこのあたりは最近のMGのほうがはるかに進化していますね。
そういえば今気が付きましたが、ゴールドメッキ部品の2つほど、一部が曇っているような部品があります。よーく見るとどうやら細かなキズがついてこのようになっているようですが、まあ多少はこういうこともしょうがないのかも...。これを何とかするならやはり部品注文かな?と取説を見てみると...
あららっ?!
「ゴールドメッキの部品は1つ80円」
もするんですね。これは通常の部品の2倍の値段です。さすがにゴールドメッキ。高っ~!(;_;)
そういえばっ!
MG 百式 4500円
MG 百式バリュート付 4200円
となんと、バリュートがついているほうが値段も安いんですね...恐るべきゴールドメッキ。
でもHGUCでは、ゴールドメッキのほうが安かったのに、なんでだろう?
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)