ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MSM-07S シャア専用ズゴック いきなり完成

HGUC MSM-07S シャア専用ズゴック @ 2004年6月 6日
さて、小学1年生の長女用に買ってきたのは、ズゴックしかもシャア専用です。これは本人が選びましたが、なぜこれになったかは謎です(?_?)。
さて、ズゴックはほとんどど長女本人が作りました。小学1年生にしてはエライぞ!お父さんはスミ入れおよび製作時のアドバイスのみしました。

ガンプラ MSM-07S シャア専用ズゴック
これが部品です。やはり体型のせいか丸い部品が多いような...。

ガンプラ MSM-07S シャア専用ズゴック
これはまぎれもなくシャア専用のズゴックです。このズゴックは塗装が必要なところはほとんどありません。色も胴体と、手足では同じ赤でも微妙に違っていて非常に良くできています。


ガンプラ MSM-07S シャア専用ズゴック
爪を開いてメガ粒子砲を撃っているの図です。

ガンプラ MSM-07S シャア専用ズゴック
そういえば、ズゴックと一緒に、ジムコマンドを作ったのでした。シャア専用ズゴックとジムといえばそうですやっぱりあれをやってみたくなるのが人情です。ということで、ズゴックに襲われるジムです。ほんとは普通のジムが正解ですけどね。ちなみにこのポーズを取れるようにするために、普通のズゴックにはない、「腰の回転機能」が追加されたとのことです。さすが、シャア専用...。
1日で3体のガンプラを完成させるのはさすがに疲れました。しばらく子供用は買ってこないようにしよう。
コメント(3) | トラックバック (3)

MSM-07S シャア専用ズゴック まとめ

HGUC MSM-07S シャア専用ズゴック @ 2004年6月 7日
シャア専用ズゴックは普通のズゴックに比べて腰の回転機構が追加されているので、ジムをいじめる例のポーズが取りやすくなっている。ズゴック、シャア専用ズゴックで迷ったら、シャア専用を買うことをオススメする。「シャア専用」はやはりダテではなかった...。

・塗装必要個所
 なし。ほぼ完璧です!
・合わせ目けし
 頭(胴体?)、腕、足。
・武器、その他
 何もついていない。
・可動
 手足は、3つのジャバラ状の部品がボールジョイントでつながり、360度どちらの方向にでも曲がります。ただしこの部分はヘタリ易いかも。


HGUC MSM-07S シャア専用ズゴック
HGUC MSM-07S シャア専用ズゴック


コメント(3) | トラックバック (0)
copyright gunplablog.com