ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RX-78-2 ガンダム その1

HGUC RX-78-2 ガンダム @ 2004年5月10日
RX-78-2 ガンダム
突然ですがガンプラが無性に作りたくなったので作ってみることにしました。
ガンプラといえば20年ほど前にいろいろ作ったのを覚えています。
さて、しかし昔と違って今は昼間は仕事をしているため夜しか作る時間がありません。しかし、最近のキットは色プラで組み立てるだけで結構なクオリティになりそうです。
そこで、できるだけ手間をかけずにひたすら作っていくことにします。
...ということでまず最初はやはり「ガンダム」これしかないでしょう。
さっそく駅前のソフマップで「HGUC RX-78-2 ガンダム」をゲットしました。
帰ったら早速作るぞ~(^^)。
コメント(4) | トラックバック (0)

RX-78-2 ガンダム その2

HGUC RX-78-2 ガンダム @ 2004年5月13日
RX-78-2 ガンダム ついに完成しました!こった作り方をしなくてもそのままでも、かっこイイ!とりあえずガンプラ復帰第一作目完成です。
やったのは、合わせ目けし。(あまり消えませんでした...。)スミ入れだけです。

ガンプラ RX-78-2 ガンダム

ガンプラ RX-78-2 ガンダム

ガンプラ RX-78-2 ガンダム

さて、次は何をつくろうかな...
コメント(2) | トラックバック (1)

RX-78-2 ガンダム まとめ

HGUC RX-78-2 ガンダム @ 2004年5月14日
間接の稼動範囲は大きいし、プロポーションもカッコイイ。武器も、ビームライフル、ビームサーベル、バズーカがついていて必要十分。ただしコアファイターはしょぼいのでいらないと思う。まあ、ついていてもかまわないと思うが...。

自分的にはコアファイターがダサいので90点。

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ガンダム RX-78-2
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ガンダム RX-78-2
おすすめ平均
stars進化したものだなぁ...
starsガンプラ復帰作にどうぞ
starsさすがファースト
stars連邦の新型モビルスーツ
stars技術の進歩ですね

Amazonで詳しく見る
コメント(4) | トラックバック (0)
copyright gunplablog.com